むらかみ内科クリニック

お知らせ

NEWS

  • 心療内科の初診は予約制です

    心療内科初診は電話にて予約をお願いします。

    不眠や頭痛など身体症状だけでも早くどうにかしてほしいという場合はその旨

    電話でご相談ください

    電話受付時間 :午前9:00〜12:00(月ー土)、午後 2:30〜5:30 (月ー金)

    ♪   ———- // ————- // ————— ♪

    心療内科の新患は、診察に時間がかかります。ゆっくりお話を聞きたいのですが、一方では血圧や風邪などで通院されている患者さんは最小限の待ち時間にしたいと思っています。心療内科の新患さんをひとり診察する時間があると血圧患者さんなどは10名位は見ることができます。そう考えると、心療内科の患者さんを見てさしあげたいのは山々ですが、限界があります。そこで、H31年(2019年)1月より心療内科の新規のご相談は原則として電話予約をお願いします。できるだけ当日か、数日以内に枠を確保します。診察当日も、血圧患者さんなどを優先する都合上、1時間ほどはお待たせするかもしれません。ご了承ください。

    電話相談なしに当日来院された場合、他の患者さんを済ませてからの診察となります。状況によっては最大で2時間程度はおまたせするかもしれません。当院のポリシーとして本当に困っている患者さんを何日もおまたせする事はできません。可能な限り当日のうちに解決方法を考えます。

    事前に電話で聞き取りをして、他院を紹介する場合もあります。それは、心療内科ではなく精神科のほうがいいと考えられる場合(統合失調症など)、入院治療を要する場合(重度のうつ病など)、カウンセリングを希望の場合、小中学生で身体症状(頭痛、腹痛など内科的疾患)なしで精神科的な問題(不登校、気分障害など)だけ相談したい場合です。

    一日に診察できる人数には限りがあります。すべての人に納得いただける診療を提供したいのですが、時間だけはどうしようもありません。最適な解を求めて模索しています。御協力よろしくおねがいします。

  • 医療事務の募集は終了しました

    先月から募集していた受付・医療事務の新規採用は終了しました。

    たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

    また業務拡大の際には募集すると思いますので、よろしくおねがいします。

  • インフルエンザの予防接種ー予約終了のお知らせー

    H30年のインフルエンザの予防接種の予約は終了しました。今年もワクチンの入荷が少なく、当院に割り当てられた数の予約はすべて終了しました。まだお済みでない方は申し訳ありませんがお近くのクリニックにて受けられますよう御願いします。

     

  • 受付・医療事務を募集します!

    当院で一緒に働きませんか?患者さんのことを大切にする気持ちのある人、やる気のある人を募集します。

    募集:

    パート1名 時給1200円

    常勤1名 給料は経験により考慮します。

    興味がある方はまず履歴書を院長(村上)宛に郵送あるいはメールしてください。折り返しご連絡します。

    murakaminaika096@icloud.com

  • 真紀先生外来について

    真紀先生外来はこれまで月に2回でしたが、事情によりこの4月より月1回(原則として第3金曜の午後)になります。そのため混雑が予想されますので、予約制としました。真紀先生外来に今までかかっていた方も、新患での受診希望の方も予約をお願いします。ご協力のほどよろしくおねがいします。