むらかみ内科クリニック

お知らせ

NEWS

  • R6.3.18電話が不通>復旧しました

    本日電話回線のトラブルで電話、インターネットが不通となっていました。大変ご迷惑をおけかけしました。

    本日午後には復旧しました。

  • 看護師募集のお知らせ

    この度、看護師を募集します。私たちと一緒に働きませんか。

    募集:   常勤1名、パート1名

    勤務時間: 朝 8時半から夕方6時まで 昼休みは12時半から2時まで

    勤務内容; 外来での診察介助、採血などの検査、訪問診療のサポートなど

    条件:   59歳まで 内科系の看護師経験者を募集します。

    詳細はハローワークの求人票をご覧ください

    応募方法:当院に電話連絡あるいはハローワーク経由で履歴書送付

    お待ちしています。

  • 現在心療内科の予約は受け付けておりません

    現在当院の外来は大変込み合っているため、新規の心療内科は全面的にストップしています。再診のみ対応します。以前、当院にかかっていて調子が良かったのでしばらく来院していなかったけど、また調子悪くなった、という場合は予約なしでの来院で構いません。

    昔当院にかかっていて、現在は他の心療内科や精神科にかかっているような場合は、そちらの施設からの紹介状を書いてもらってください。

    当院かかりつけでない新規の場合、例外として、他のクリニックからの紹介状があればできるだけ早く対応します。

    大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • マイナンバー保険証が利用できるようになりました

    マイナンバー保険証のメリットに関しては厚労省のホームページからスクショしましたので張っておきます。また、マイナンバーカードを保険証として使うには手続きが必要です。スマホでアプリを使って手続きする方法と、セブン銀行のATMで手続きする方法があるそうなので、これも参考までに張っておきます。(参考:厚労省サイトhttps://www.mhlw.go.jp/content/10200000/000577618.pdf

  • コロナ後遺症外来について

    当院では、PCRなどの発熱外来はありませんが、後遺症に悩まれている方のためにコロナ後遺症外来をやっています。毎日通常の診察時間ならいつでも結構です。長引く微熱、咳、倦怠感、動悸など、多彩な症状を対象に診察しています。多くの場合、漢方薬を用いますので、漢方が苦手という場合は治療が難しいかも知れません。漢方薬が飲めるなら小学生から100歳過ぎの高齢者まですべての層を対象としています。妊婦さんや授乳中でも構いません。

    また、コロナワクチン後遺症外来も同時に行っています。発熱、腕が腫れた、息がきれる、動悸がするなどなど、こちらもいろんな症状があります。ワクチンとの因果関係がはっきりしなくても結構です。